人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

今思い出した、小さい頃の記憶

今思い出した小さい頃の記憶。

 

確か5歳くらいの時に、家族とじいちゃん、ばあちゃんと一緒にホテルニュー淡路に行った。

 

それはもうめちゃくちゃ楽しかった。

具体的に何が楽しかったかと言われると、覚えていないのだが、とにかくみんなずっと笑っていた。

 

そしてみんなが笑っているのを見ると、僕もうれしくなった。

 

家に帰ってからもしばらくは、

 

「早くホテルニュー淡路に行こう」

「次いつ行くん?」

 

と、両親や祖父母をせかした。

当時は頻繁にCMもやっていたので、CMが流れる度にドキドキワクワクして、楽しかったことを思い出していた。

 

結局その後、現在にいたるまで一度も行くことはなかったが、あの楽しかったという感覚はなぜか定期的に思い出してしまう。

 

改めて、なぜあんなにもホテルニュー淡路に行きたかったのかを考えてみると、多分僕が楽しむためではなく、父や母、兄弟、祖父母、みんなが笑ってる姿を見たかったからだと思う。

 

大阪にカッコいいホテルができたらしい。

www.hotelsheosaka.com

 

久しぶりにホテルに行きたくなった。

 

アダルト業界に飽きたらホテル業界に転職したいとひそかに思う。

 

おわり。