人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

マンアフターマン

つい昨日のこと。

こんな記事をみたんです。

nme-jp.com

 

確かに僕も24~25歳くらいの時が

一番音楽を聴いていたかもしれないなー。

そう思ったと同時に、最近はそこまで積極的に

新しい音楽に触れていないと思い、ドキッとした。

仕事が忙しいとか勉強が忙しいとか、

そんなことが理由だと思う。

 

で、さっそく久しぶりに

新しい音楽探しの旅に出ることにしたんです。

 

僕が音楽を探すときは、やみくもに検索したり、

「2018年 邦楽ロック」みたいな検索はしない。

いつも決まってTwitterから検索する。

特に、

twitter.com

奥富直人さんが紹介する音楽は大好きで、

ドストライクだったりすることが多い。

 

そして今回も奥富さんのTwitterから

新しい音楽を探すことに。

検索すること1分。(やっぱドストライクなんだよなー)

 

「Mom」というアーティストの「That Girl」という曲に出会った。

twitter.com

www.youtube.com

めちゃくちゃカッコ良かった。

もう、とにかくカッコ良かった。(音楽のすばらしさを伝える語彙力が欲しい)

 

あとは、いつものように深堀する作業。

Momが作っている他の曲を片っ端から聞いていった。

そしたらどんどん出てくる。

最高な音楽がどんどん出てくる。

 

多分youtubeにアップされている曲はすべて聞いた。

その中でも特に気に入ったのが次の2曲

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

昨日と今日で多分、それぞれ10回以上聞いている。

それくらい気に入った。

 

メロディもいいんだけど、

歌詞も素晴らしく良くて

特にマンアフターマンは好き。

(映像も見入ってしまう)

 

他の人にもこの良さが伝わって欲しい反面、

あまり有名になって欲しくない気持ちもある。

でも、再生回数5,000回前後なのはちょっと認知されなさすぎなので、

もっとみんなにも聞いてほしい。