人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

東京出張で感じたこと

今の会社に勤めてから初めて出張を経験させてもらった。

行先は東京。

 

東京はもうほんとに久しぶりで、前職のブライダルの時に行ったきりだからかれこれ5年ぶりくらい。

 

昨年の12月くらいから広告業務を担当することになったので、やり取りがある代理店へ引継ぎの挨拶と、予算の消化状況などの話を色々としてきた訳です。

 

予算の消化状況とか難しいことを書きましたが、ど素人の僕はいまだに右も左も分からないので、ふわっとした話をいかにも知っている風に喋ってきました。(笑)

 

広告業界って専門用語のオンパレードで、基本的に何を言ってんのか分かんないんすよねー。まぁ、ここは時間が解決してくれると思うので、気にしていません!

 

でも、改めて思ったけど根拠のない自信ってホントに大事だと思う。

分からなくておどおどしているよりも、分からないけど自信いっぱいにしゃべっている方が、舐められないしね。

 

うん。これからも根拠のない自信を大切に頑張ろう。

 

そういえばこの東京出張で、とある有名なインフルエンサーと商談する機会があったんだけど、スペック高すぎてドン引きでした。

 

なにやら、14歳くらいの時から企業して、会社のホームページとか作ってたらしく、アプリを6つも立ち上げたのだとか。

 

んで、ユーチューバー関連の会社作ったり、芸能関係の会社にも出入りしてたりもしてて、スーパーマンにしか見えませんでした。

 

んでその方の話の中で、印象に残った言葉が

 

「僕、お金ってあんま興味ないんすよねー!」

 

これ。

 

まあ、話を聴く限り、数億円は財布の中に入っていそうな感じなんだけど、とにかく楽しいことに時間を使いたいというスタンスだった。

 

なんやそれ。

 

おれもその言葉言ってみたいぞ。

 

この方年齢もむっちゃ若くて、聞いてみたら僕の1個下だった。

もう、嫉妬しかない。

 

もっと仕事頑張ろう。

 

おわり。