人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

テレビ見飽きた

特別書きたいことがある訳じゃないんだけど、なんかテレビばっかり見てると飽きてきた。

 

とにかく手を動かしたい!

という衝動だけで今、キーボードをたたいているので、どこに着地するのかは全く分からない。

なので、まぁありきたりな2018年に挑戦したことというテーマでも設定して書いてみることにする。

 

んー。そうだな。適当に書いていくとするか。

 

DMM英会話で英語を習う

海外で仕事をする

彼女を作る

おいしいパスタを作る

会社の売上にめっちゃ貢献する

プログラミングをかじる

仕事の中で突出した専門分野をつくる

仮想通貨で儲ける

歯ぎしりを直したい

歯をホワイトニングしたい

奨学金を全額返済する

勉強する時間を昨年以上に作る

10年後どこで何をしていたいのかを考える

絵を描く

脱毛したい

色んな人に会いに行く

音楽でベーシックインカムやる

 

ざっとこんな感じ。

なんか改めて挑戦したいことを書いてみると、見事に仕事のことばっかりだな。(笑)

訳わからんのも混じってるけど。

 

なんでこんなに仕事のことばかりなんだろうか。

これは少し前に考えたことがあるけれど、その時は父親が関係しているということに気が付いた。

 

父親はすでに母とは離婚していてもうかれこれ5年くらい会っていないのだけれど、ちょっとかなりやばい系の人たちと関りを持っていた。

そしてそれは、僕にも大きな影響を与えていて、自分の息子(僕)にまで嘘をついてまでお金を搾取するような人だった。 

 

正直そのときは、こんな奴おるんやとかなりムカついた。

けれど、その反面、自分の息子にそれできるってある意味すげーな。と思った。

決して良いことではないけれど、目的に対する行動力、執着心に関して尊敬している。

そして僕自身は、絶対そうはなりたくない。

 

だからこそ、正当な道で突き抜けたいと思った。

ぶっちぎりたいと思った。

 

こんなだから、結婚とかはしばらく無理だろうなー。

 

地元に帰ってきて、飲み会に参加したのだけれど、当然のように結婚の話になる。

参加者のうち、8割がすでに結婚していて子供がいたり家を購入している人もちらほらいる。ほんとにすごいと思うし、立派だ。

 

んで、いつ結婚するん?

 

という質問には、一生独身やで!と決まって答えている。

なぜなら奥さんと子供と一緒に食卓を囲っている未来を創造するよりも、海外でバリバリと仕事をしている未来の方がワクワクドキドキするし、何より楽しそう。

 

家を購入するよりも、いろんな場所に住んで環境を変えながら生活する方が楽しそう。

 

いつも同じようなメンバーで集まってお酒を飲んだり、ワイワイするのも楽しいと思うけれど、その時々で仲の良い友達が変わり、常に変化を求めるような生活をしたい。

 

何かと話題のウーマンラッシュアワーの村本さんが、abemaTVで話していたことが、頭から離れない。

 

おれは、朝5時とか6時とかに起きて、今英語の勉強してんねん。

んで、外国人の先生と英語のレッスンして終わったら、イイイイィィィィって何ねん!!

わかる???

子供のころにサンタクロースからプレゼントもらったことあるやろ?

プレゼントのひもを解くときめっちゃ、ワクワクドキドキせぇへん?

するやろ?

あれと同じやねん。

おれは毎日英語の勉強して、昨日の俺より今日の俺の方が少しだけ進化していることがうれしいねん。

未来に期待してんねん。

将来俺が外国行って英語でばりばり人を笑かす姿を想像したら、ほんま楽しみやねん。

だから俺は英語の勉強しているとき、サンタからプレゼントもらった子供がひもをほどくような感覚やねん。

 

おわり。