人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

ある日突然

勉強もスポーツも仕事もなんでもそうだけど、ある日突然できるようになるんだよなー。

 

ちょっとずつできるようになるとかはありえない。(持論)

 

特に野球は小学生のころから10年くらい続けてたから分かるけど、それが顕著だった。

 

何百回、何千回と素振りやノックを繰り返す中で、やつは突然やってくる。

 

ある時は練習中だったし、またある時は試合中だった。

 

その境界線を越えたときの快感は、それはそれは気持のいいものだった。

 

今思えば、あの突然できるようになった時に感じる、境界線を越えた感覚を味わうために野球をやっていたのかもしれない。

 

残念なのが、仕事ではまだそれほど快感を感じない。

 

1年前と比べるとできることは増えたし、少しは頼られるような存在になった気がする。

 

でも、野球をやっていたときの快感はないんだよなー。

 

うーん。物足りない。

 

メリークリスマス。