人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

しいたけ占いが当たりすぎて怖い

昨日、社内日報に「しいたけ占いがヤバい!」とあったので、早速試して見ることにしたんです。

 

f:id:kenshisakamoto:20170621235259p:plain

voguegirl.jp

 

まぁ、いかにも女子が好きそうな可愛いキャラクター全開だったわけですよ。

 

んで私はこれを見た瞬間、あ~この手のタイプね

 

とかなりバカにしたスタンスを取りました。

 

そもそも私自身、占いなんてものは全く信じてないっス。という感じで、なんかこうスピリチュアルな匂いのするものは全部スルーしてきました。

 

中学生の時に一度幽霊に取りつかれた事があったのですが、その時でさえお祓いには行きませんでした。(これは後でとんでもないことになったので、早くお祓いに行くべきだったんですけどねwまぁこの話はいいや)

 

今回のしいたけ占いも、どうせ抽象的で誰にでも当てはまるようなことが書いてあるんでしょ。とか

 

見た後に、あ~時間の無駄だったな。はてなブログ見てる方がマシだったかもな。とか

 

思いましたが、今後社内で占い事業をするとかの話もあるんで、まぁ試しに見てみるか、という軽い気持ちで見てみたんですね。

 

 

 

前振りはこのくらいでいいでしょう。

 

このしいたけ占い

 

ビビるくらい当たってました!

 

ちなみに私は5月生れなので牡牛座です。

 

f:id:kenshisakamoto:20170622000812p:plain

 

特に当たっていた項目はこれ。

 

f:id:kenshisakamoto:20170622001149p:plain

voguegirl.jp

 

書いてあったことをまとめるとこんな感じ。

 

  • 理想や夢を叶えていくために本気になる
  • 幸せを追求する時期
  • 自分の未来に対して本気になる
  • 今後の5年後を見つめている
  • 何年か後の喜びのために頑張る時期

 

 

最近の私の私生活

 

  • 資格の勉強
  • 35歳までに奨学金完済のための計画書作り
  • 今勤めている会社以外でも通用になるための勉強

 

ざっくりとこんなことを一人で考えたり、勉強してたりしていたんです。

 

特に「自分の未来に対して本気になる」の部分なんかはドンピシャ。

 

そして「5年後を見つめている」についても、つい先週5年後に身に付けておきたい能力的なのを紙に書き出して、ふむふむ頑張ろう。と静かなる決意をしたところでした。

 

1つくらい当てはまることは今まであっても、こんなに具体的にしかもほとんど当たっている!という経験をしたのは初めてでした。

 

おそるべきしいたけ占い

 

今後も定期的にチェックしてみようかしら。

 

あらやだ、あたい占いに興味持っちゃったみたい。

 

 

興味のある人は是非やってみてください!

 

 

おわり。

 

友人が脱サラしてフリーランスで運営しているWEBサイトを宣伝↓↓

https://yorumachi-rabbit.com/