人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

2018-02-11から1日間の記事一覧

なぜ引っ越し業者は人手不足なのか?

blog.esuteru.com Twitterをダラダラと見ていたら、引っ越し業者が人手不足になっているというツイートが回ってきた。 今日は更新頻度高めだからやめとこうかと思ったが、このなぜを5回繰り返す深堀訓練はいいトレーニングになっているので、なぜ?の意欲が…

なぜ予約の電話を何よりも大切にしているのか?

challengdirector.hatenablog.com これの続きです。 なぜこの美容室では、予約の電話を何よりも大切にしているのか深堀していきたいと思います。 いつも通りなぜ?を5回繰り返して本質を見つけていきます。 Q.なぜ予約の電話を何よりも大切にしているのか? …

なぜ美容室でシャンプーをするときに「かゆいところないですか?」と聞くのか?

今日、美容室に行ってきたんですね。 challengdirector.hatenablog.com この経験があったので、もちろん別の美容室へ。 今回行った美容室は、お客さんを大事にしているなー。 と感じることが多く、その中でも一番印象に残ったのは予約の電話の時です。 僕 あ…

出会いバーの女の子にアダルトサイトを運営してるって言ってみた

昨日は、月一の恋活で友人と出会いバーに行ってきた。 普段こういう場はもちろん、合コンとかで仕事何やってるの? と言われたときは、適当に「IT企業で働いてるよ」とか「インターネット系の会社」とかって言ってるんですね。 理由は簡単で引かれてしまうと…