人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

「Mom(マム)」というアーティストにもっと人気になって欲しい

先週書いたブログでも紹介したんですけど、

今、「Mom」っていうアーティストさんにハマっています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

特にこの「東京」という曲と「マンアフターマン」という曲は

僕の心をつかんで離さないんです。

こんなにも一人のアーティストさんの曲を聴きこんでいるのは、

もしかしたら高校生ぶりくらいかもしれません。

 

今は、朝と晩に必ず聴いています

聴いていますというか、聴かないと気が済まない。

そんな感じなんです。

 

で、やっぱり改めて考えてみても

再生回数が少なすぎると思うんですね。

10万とか20万再生あっても全然おかしくないと思うんです。

 

僕自身、まだMomさんについて詳しく調べられていないので、

違っていたら申し訳ないんですけど、アーティストとしては

新人さんだと思うんです。

Twitterには21歳と書いていたので、かなり若い方ですし。

 

そんな若い才能のあるアーティストさんが、有名になるには、

もちろん自力もあると思うんですけどやっぱり「紹介」によって

バーっと広がっていくことの方が多いと思うんですね。

例えば、

 

音楽メディア(サイト)、雑誌、有名人のツイート、CM、映画

 

パッと思いつくだけでも紹介の方法はこれだけあります。

ただ、音楽メディアや雑誌、CM、映画とかってかなりハードルが高いですよね。

なかなか、取り扱ってくれるようなものではないと思うんです。

 

そうなってくると一番手軽で効果があるのは、

「有名人のツイート」だと思うんです。

分かりやすくツイートと書きましたが、

ブログでの紹介でもインスタグラムでもなんでもいいと思います。

有名人による、SNSでの発信が効率的で尚且つ、

ものすごく多くの人に認知されそうです。

 

特に、音楽好きで有名な俳優の山田孝之さんとかに、

発信してもらえればものすごいことになりそうです。

 

これだけ才能のある方なので、

いつかは誰かが見つけて、バーッと有名になる日が来るんだろうけど、

自分にも何かできることはないかなーとそんなことを最近は考えています。

 

おわり。

 

 

 

P.S

最近会社の方向性が変わって

僕が所属するチームがバタバタしています。

といってもバタバタしているのチームリーダーだけで、

下の人間はやる業務が減ったし、雑務ばかりになってしまった。

正直全然おもしろくない。

上に書いたように、自分が大好きなアーティストさんが

どうやったら有名になるかを考える方が10倍楽しい。