人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

人生で初めて英語の勉強が楽しいと思った

なんとなく、朝にブログを書こうと思いました。

 

今年に入ってから、割と真面目に

英語の勉強に励んでいるんです。

 

なぜ勉強をしようと思ったかと言いますと、

これ何回か言っているかもしれないのですが、

多分僕、10年後も独身なんですね。

パートナーと同棲したり結婚する未来が全く想像できないんです。

今も彼女はいません。(ほしいです)

 

日本語しか話せない今のまま

10年後を迎えるよりも、

英語も話せた方が人生楽しそうだ!

と思ったのがきっかけです。

 

当然、仕事で使えるくらいスキルがあったらいいなとも思いますが、

まずは自分の人生を楽しくするために勉強をしています。

 

つい最近までは、

「中学英語をひとつひとつ分かりやすく」

という教材を使って勉強をしていたのですが、

先週のことです。

会社の同僚から「スタディサプリ」

というアプリを教えてもらいました。

 

これがすごくいいアプリなんです。

とにかく面白くて飽きない!

 

教材で勉強をしていたときは、

とにかく書いて書いて書きまくっていたのですが、

今は、声に出したり、英語を聞いたりするのが

メインの勉強になっています。

 

僕はそもそも英語を使って人生を楽しみたい。

と思っていたので、書きまくる以前の勉強法は

そもそも間違っていたのかもしれません。

書きまくっても喋れるようにはならないですからね。

 

で、今のスピーキングとリスニングメインの勉強が

楽しくて楽しくてしょうがないんです。

 

実際にやってもらうのが一番なんですけど、

ゲーム感覚で尚且つストーリー性があるので、

全く英語が分からない、という方でも楽しめると思います。

英語初心者の僕が言っているので、間違いないと思います。

 

月額1,000円とお金のかかるアプリではあるんですけど、

すぐにもとはとれるんじゃないかなと思います。

また、1週間は無料で使える期間もあるので、

興味のある人や、英語の勉強を挫折したことがある人は、

一度試して見るといいと思います。

 

おわり。

 

 

P.S

昨日初めて行ったマッサージ屋さんで、

僕を担当してくれた人がめちゃくちゃ可愛かったんです。

 

あんまりマッサージ屋さんで

会話がはずむことなんてないんですが、(まあ、当然ですけど)

60分のうち40分くらいはしゃべってたんです。

それくらい会話も楽しかった。

 

んで、話しているうちに

割と近所に住んでいることも分かって、

ご飯屋さんの話になったときに

今度一緒にご飯いきませんか?と

喉元まで言いそうになって(うつ伏せで)、

結局言えませんでした...

 

はあ。