人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

ZOZOスーツのいいところ

今日のいいところはZOZOスーツをピックアップしました。

僕もZOZOスーツの告知が始まってすぐに注文したんですが、まだ届きません。

早く着て自分の体を測ってみたいです。

 

てか、これどこからどう見てもガンツスーツですよね!(笑)

カッコいい!

 

ZOZOスーツとは

身体の寸法を瞬時に採寸することができる、伸縮センサー内蔵の採寸スーツです。

上下セットで着用し、お手元のスマホをかざすだけ。

たったこれだけで、自分の身体のサイズを測ることができるのです。

 

それでは、ZOZOスーツのいいところ3つ探してみましょう。

 

服のサイズを間違えなくて済む

まあ、当然ですがこれが最大のメリットでしょう。

僕もZOZOTOWNでたまに洋服を買うのですが、何度かサイズを失敗したことがあるんですよね...

結局その時は返品したんだけれど、かなりめんどくさかった。

欲しい服が届いた!やっと着れる!とテンションが最高潮の時にサイズが合わなかったときの、残念さは本当に残念で残念です。

それが解消されるのは素晴らしいと思う。まだまだ売上は上がりそう。

そしてすでにリリースされているのが、ZOZOオーダーメイド。

人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へというコンセプトのもと、オーダーメイドの服を購入することができます。

Tシャツ欲しい。

 

データが貯まる

ZOZOスーツにより蓄積されるデータは今後、膨大になります。

それを何に使うのかまでは分かりませんが、恐らくそのデータを使って何かを仕掛けるのは確実でしょう。

体重や身長を体脂肪率とかも本気出したら測れるのかな?

とにかく医療分野や食料に関するアプローチなんかもできそうです。

洋服だけでなく、ZOZOTOWNから様々なサービスがリリースされるかもしれません!

 

3つ出てこなかった!

ハイ!以上!

 

適当に書いてるだけやで!