人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

どうやら今年は現状維持がテーマらしい

僕の母さんはとても占いが好きだ。

特にゲッターズの飯田さん?という方が大好きだ。

 

先日、正月に実家に帰ると、嬉しそうにゲッターズさんが書いた本の内容を得意げに喋ってくれた。

 

どうやらその本によると人には「星」なるものがあるらしい。(すごくあいまい)

で、僕は銀の羅針盤という星の生まれだと説明してくれた。

 

銀の羅針盤の2018年をざっくりと説明すると

 

楽して儲けようとすると失敗するやで。

好きなことで生きていきたいのはいいが、今年は止めとけ、ケガするだけやで。

仕事のモチベーションが下がる年やから気ぃつけや。

とにかく今の仕事で楽しさとか、やりがいを必死でみつけや。

お金は必要最低限しか使わん時や!大きな買い物とかせん方がええで。

 

とのこと。

 

どうやらこのまま行くと僕は、仮想通貨投資で失敗し、新しくチャレンジしようとしている道も良い結果にはならないらしい。そして高い買い物はせずになるべく質祖に暮らすのがベターらしい。

 

例えばこんなことが書かれていて、他の人はどう思うのだろう?

 

今年は現状維持だ!

欲しいものがあっても控えよう!

投資なんてやっぱ辞めよう!損しそうだし!

好きなことよりもやっぱり目の前の仕事だよね!

 

とか?

 

僕は絶対やだな。

例え占いに失敗すると書いてあっても、やりたいときにやりたいしな。

っていうかべつに失敗してもいいからな、何も守るものなんてないし。

 

ということで母さんごめんなさい。

息子は今年も好き勝手に生きることにします。

 

おわり。