人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

結局何がしたいのか?

前職のブライダル専門用品を扱っている会社を辞めてから、自分の将来とかやりたいこととかを真面目に考えるようになった。

 

僕はすごく目移りが激しいのですぐに意見がコロコロ変わる。

ある時はアフィリエイトで食っていきたかったし、ある時はデザイナーになりたかった。

またある時は、エンジニアになりたかったし、ある時はコンサルをしてみたいと思っていた時期もあった。

 

いつだって足元はふらふらで、そこには何の軸もない。

ただあるのは、他の人が選ばないような道で成功したいという願望。

とにかく、「普通」であることが嫌で嫌でしょうがない。

それだけは、唯一今でも一貫して思っている。

 

そんなふらふらな僕は、現在アダルト業界という少し特殊な世界でディレクターという職業についている。

 

名前だけはいっちょ前だが、やっている仕事はデータをまとめて分析し、それを元に新しい企画を作る。といった、どこにでもいるサラリーマンと一緒だと思う。

特殊な技術とか必要ないしね。

 

ただ「アダルト業界」というのが面白く、仕事を飽きずに続けられている理由なのかもしれない。

 

しかし、今日みたいな休みの日に部屋でひとり本を読んだり、ぼーっとしていると

突然

 

「結局何がしたいんだ?」

「これからどうすんの?」

「なにか将来に対するビジョンはあるのか?」

「世の中の奴らはみんな、自分が成し遂げたいと思っている世界に向かって走っているぞ?」

「お前はどこに向かう?」

 

と、もう一人の自分が問いかけてくる。

そして僕は、いつだってその問いに答えられない。

 

おわり。