人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

ガガっといけるかどうか

最近は仮想通貨関連の話題ばっかりですねー

 

やれビットコインだの

やれアルトコインだの

やれ草コインだのと。

 

そして「億り人」という造語も散見されるようになりました。

「億り人」とは仮想通貨で1億円以上利益を出した人のことを指すそうです。

特に草コインなるものは1単位が非常に安いらしく、0.1円以下で購入できるものもあるそうです。

 

ちなみに一番有名なビットコインは現在1ビット=200万円程度ですので、それと比べるとめちゃくちゃ安い。

 

そんな0.1円以下で購入できる草コインが、100円にでもなった日にはまぁ、えらいこっちゃですね。1万円分購入していたら、1000万円にまでなっちゃう訳です。

 

そんな夢物語がいろんなところで現実になっているのだから、仮想通貨というのは本当に未来を変えるほどの力を持っているのだろう。

 

またTwitter上で、2018年はお金持ちが量産されるんじゃないか。と予想している人もちらほらいました。

 

と、ここまであたかも仮想通貨とは無縁の存在のように振舞ってきましたが、僕も仮想通貨は購入していまして、最初に紹介したビットコイン、アルトコイン、草コインは一応すべて購入しました。(非常に少額ですが)

 

で、やっぱり形の無いものを買うわけですから、色々調べる訳です。

しかし、まぁ難しい。

今はやっとなんとなく理解し始めたものの、まだまだ分からないことの方が多いです。

 

なので、とりあえず考えるよりも先に行動してみることを選択しました。

そうすると、それが良い選択だったらしく購入したコインはすべて絶賛値上がり中!

 

うだうだ考えるよりも、先に行動した方が良い結果を出すことができる。

ということを体感した瞬間でした。

これを体験できただけでも、仮想通貨を購入した価値はありました。

 

更に学びがあったのは、草コインを購入したときでした。

草コインは吹けば飛んでいきそうな存在で、非常に市場が小さいんですね。

なので例えば思い切って100万円購入したところで、1週間後には消えてなくなってしまう可能性があります。

 

せっかく投資したお金が消えてなくなるって怖くないですか。

 

僕はビビりなので、もちろんそんな冒険はしません。できません。

ビットコインを購入したときよりも、更に少額を草コインに投資しました。

その時の価格は、0.06円くらいだったかな。

 

しかし、その草コインは現在なんと0.6円くらいまで値がりしています。

しかもたった1ヵ月の間で...

100万円購入していたらなんと1000万円です。

 

すごくないですか?

 

元々お金持ちだったら、別にすごくないです。

世の中には一日で100万円使うことが普通の人もいる訳ですし。

でも中には手持ちが少ない中でも、草コインに数十万、数百万と投資している人がいるみたいです。

 

人生を変えるためにガガっといった訳ですよ。きっと。

 

でも僕はギャンブラーじゃないので、投資でガガっといくことはないでしょう。

ただ、これからの人生で必ず僕もガガっといくべき日がくると思います。

その日を絶対に見逃してはいけないなと思いました。

 

見逃さないためにも、自分は生きる上で何を大切にしたいのか、何を目的にしているのかを忘れてはいけないなと。

ないなら、しっかり考えないといけないなと。

 

ガガっと

 

おわり。