人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

いやーサボった( ゚Д゚)

はい!二日ぶりの更新!

 

ついこないだ三か月連続更新を目指すとか言ってましたが、さっそく無理でした!

くっ、1ヵ月も持たなかった.......

 

特にですね、この1週間は普段しないことをしまくってたので、なかなかブログを更新する時間を作れなかったというのがいい訳であります。

 

普段しないことその①:自炊

challengdirector.hatenablog.com

 

先週の土曜日からはじめた自炊ですが、これが意外や意外、続いているんですね。

 

f:id:kenshisakamoto:20170429103924j:plain

f:id:kenshisakamoto:20170429103927j:plain

 

豚そばに親子丼!

他にもいろいろと作りましたがそれなりに凝ったものを作っているつもり。

 

ただ、、、

やっぱり料理を作り慣れていないので、まあ時間がかかる。

段取り悪いなーと思う瞬間が度々ある訳です。

 

もっとこう、テキパキとこなしたいところだが、そうなるまでにはもう少し時間がかかりそう。

 

でもやっぱり自分で作る料理はうまーーい!

 

コンビニ弁当ってあれはあれで悪くないけど、なんか機械の味しません?

や、当然鶏肉や野菜の味ですよ!

でもなんかこう、カラダに染みわたっていかないというか、作業的に食事を済ませてしまうというか。なんやろ、言葉にしにくいけど。

 

それに比べて、手料理はしっかり噛みしめて食べたくなるというか、時間かけて作った分、食事を大切にするようになった気がします。

 

もう少し時間はかかりそうですが、料理はレベルアップしていきたいと思う!!!

 

むっちゃ凝ったカレーとか作ってみたいなーー!

 

 

 

普段しないことその②:電話

もう何年振りやろ?4年かな?

それくらいぶりに、女性を好きになりましてですね。

 

結構割と積極的にアプローチをしているつもり。

 

んで、思い切って『今度電話せん?』と言ったことがきっかけで

ここ1週間くらい毎日仕事終わりに電話をしていた訳。

 

最初は『私人見知りだから、話続くか分からんよ』

と言っていたにも関わらず、実際は超しゃべる子で

初日は4時間くらい電話してた。

 

元々あんまり人を好きになるタイプじゃないので、このチャンスはなんとしてもものにしたい!!!!!!!!!!

 

私と女性の関係をまとめるとこんなかんじ

合コンで出会った

合コンではほとんどしゃべらなかった

出会ってまだ3週間くらい

先週は仕事終わりに毎日1時間くらい電話した

合コン以降、まだ会っておらず、5月の1週目に二人でご飯に行く

LINEは毎日20往復程度する

 

まあ、まだこれからってことで。

 

 

告白のタイミングって難しい

もうね。ずっと恋サボってたので、ここにきてツケが回ってきた感じ。

ツケ払い怖い....

 

www.buzzfeed.com

 

流石にここまで切羽詰まっている訳ではないけれど、改めて告白のタイミングって難しいよなと。どうしようかなという感じ。

 

正直に言ってしまうと、結構いけるんじゃね?

 

と、勝手に思っている。

 

というのも、電話で話しているとすごく楽しそうにしているし、話続くか分からんと言っていた割には、話題は尽きないし。とにかくよくしゃべる。

 

ただ気になるのが、友達が多いこと。男友達も多いのかなとか。

だから私以外にもこんな風に電話する人はいて、1週間電話するとかは特別なことではないとか。

 

いやーー。

でもこんなことを考えるのは久しぶりで新鮮ww

 純粋に楽しい。

 

流石に次のご飯で告白をするのは控えようかなぁーー。

 

 

ああああああああああああああ!!!!

 

分からん。

誰か教えて。

 

 

おわり。