人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

さよなら清竜人25

ありがとう、清竜人25。

そしてお疲れ様、清竜人25。

 

 

昨日、アイドルグループのラストツアーに参加してきた。

f:id:kenshisakamoto:20170421231616j:plain

 

つい先日アルバムが発売されてさぁこれからだ!

という気もするが、この解散は昨年末から決まっており、どうやら本当にお別れらしい。

 

 

清竜人25とは今年の1月、仕事終わりにいつものように何気なくyoutubeで音楽を漁っているときに出会い、それからというものほぼ毎日にように聴いている。(ごめん、ちょっと盛った。毎日は聴いていない、でも3日に1回は聴いている。)

 

 

どちからかというと今まではアンチアイドル派で、AKBとか見ても『何がいいの?』と常々思っていた。

 

 

しかし、清竜人25と出会ってからは、そんな価値観はがらりと変わり、メンバーのツイッターはフォローするわ、ブログはチェックするわで軽い追っかけみたいになっている。

 

 

ちなみに私に推しメンは第三婦人のあみちゃん

f:id:kenshisakamoto:20170421232356j:plain

 

あみちゃんはトークが非常にうまく、番組などに出演する際は、必ず司会進行役に抜擢されている。元気ハツラツな感じが見ていて気持ちいし、なんといっても笑顔が可愛い♪(あれ、なんか今かなりキモい感じになってる?大丈夫かな?笑)

 

 

今回私は清竜人25のライブ初参戦だったので、最初で最後のライブになった。

ネット情報で竜人くんと夫人たちによるイチャイチャが非常に盛り上がると下調べをしていたためそれも楽しみの一つだった。

 

 

いよいよライブが始まり、いつもパソコン上で見ているメンバーがステージ上に姿を現した。

 

 

この時まず思ったのが、ま、眩しすぎる!!

 

 

思った以上にみんながキラキラしていてびっくりでした。

 

 

みんなが『キャー』とか『わー』とか言ってる理由が分かった気がした。

 

 

んで、楽しみにしていたメンバーと竜人くんのイチャイチャシーンなのだが、思ったよりもめっちゃイチャイチャしていた(笑)

 

 

曲の中でメンバーと一緒に踊ったり歌ったりするときに、ほっぺにチューしたり、腰のあたりに腕を回してグイッとしたり、お姫様だっこなんかもしていた。

 

 

そのイチャイチャが発生する度に会場からは「ウオーーー!」という歓声が沸き上がった。どうやら、推しメンが竜人くんとイチャイチャすると『推しメンのあみちゃんがまた少し竜人くんと距離を縮めた』という感情になるそう。もうみんな完全に親目線(笑)

 

 

仕事でへこんだときによく聞いていた

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

などが流れたときはうるっとしちまった。

当時は仕事がつらく、苦痛で仕方なかった。

でも、これらの曲を聴くたびに元気をもらいまた明日からも仕事頑張ろう!

と沢山のエネルギーをもらっていた。

 

 

今回はその感謝の意味も込めてライブに参加したのだけれど、参加して本当に良かった。清竜人25というグループに出会えて本当に良かった。

 

 

それだけ感謝の気持ちを持っているのなら、東京ツアーや幕張メッセで行われるラストライブもいけよ!という話なのだが、立つ鳥跡を濁さずということで私はこれ以上ライブの参加は控えることにする!!!(笑)

※全然意味わからんこと言ってるな

 

 

兎にも角にも私は歴史的瞬間に、立ち会ったことは間違いない!

 

 

なのでまだ、歴史的瞬間に立ち会っていない人は是非ライブに足を運びましょう♪ 

 

 

 

ps.アイドルのライブってセキュリティが超厳しかった!というのもライブ中にちょっとスマホを出したのだが、すぐに警備の人がやってきて『さっきの写真決してください!!』って。超怖かった( ゚Д゚)

 

広告を非表示にする