読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の挑戦

ど素人がIT企業で頑張る物語。オススメの音楽を紹介したり、たまにイラストを描きます。

落書きその②

f:id:kenshisakamoto:20170405220603p:plain

 

こんばんわっしょい!

 

さぁ、今日も仕事終わりにブログです。

今週は個人的に提示で帰ろう週間だったので、18:30が来たらばちっと帰ってやりましたよ。上司や先輩がまだ残業しているとそんなのかんけーねー。

やっぱり長時間労働って効率悪い。無駄に考え込んでいたり、考えているフリして実は全然別のことを考えていたり、要するに全然仕事はかどらないんよね。だからサッと仕事してサッと帰る。精神的にもいいし、毎日ブログを書こうと思ったら残業なんかしてる場合じゃない!

 

ということで、落書き第2弾!!!

今回のイラストも

相当カオスなのでじっくり見てあげてください(笑)

このイラスト実はですねー。

 

challengdirector.hatenablog.com

 

 

前回紹介したこのイラストの続編として書いたもの。

というのも、クリスマスのイラストを描き終えたあと、テンションが上がってしまって、これはもしかして絵本とか作れちゃうんじゃね?と思ってました。

 

んで、ほんとは数十枚に及ぶ大作を作ろうと考えていたのだが、見事に途中でバテた。というか2枚目でバテた(笑)

 

だいぶ早めのギブアップ。

 

↑のイラストを描いているときにこれはしんどいなと。こんなしんどい思いしてまで作りたくないなと思ったわけ。

 

いや、頑張れよって話ですが。

 

当時、絵を描くこと自体は楽しかったんだけど、いかんせん自分の思い通りに絵が描けない。ずぶの素人なのだから当然っちゃ当然なんだけど、それが我慢できなかった。もう少し辛抱強く書き続けることができていれば、今頃もっとまともな絵が描けるようになっていたのかなー。

 

てかもう何年も書いてないやー。

 

 

トーリー

今回もせっかくなのでストーリーを説明するとだね

 

challengdirector.hatenablog.com

 

ジュビリーが悪サンタから「世界のこども住所」を無事奪い取ることができたわけよ。ミッション成功したわけよ!

 

え?ジュビリーが誰かって?「落書きその①」を読めばすべて分かるさ。

 

んで、ミッション成功の功績が称えられ、所属している世界こども平和協会から表彰されているシーンが↑のイラストってわけ。

 

いや、ジュビリーおらんやん。って思った方

f:id:kenshisakamoto:20170405222921j:plain

安心してください。ここにいますよ。

 

 

いや、その前にお前誰やねん!

f:id:kenshisakamoto:20170405223046j:plain

安心してください。ジュビリーの相棒ですよ。

 

 

いや、じじいやん。後ろにでっかいのんおるし

f:id:kenshisakamoto:20170405223541j:plain

こら!会長さんに向かって「じじい」とは何事や!無礼は許さんぞ!

後ろにいるのは、会長のSPさ。

 

 

いや、もう何?普通にキモい(笑)

f:id:kenshisakamoto:20170405223915j:plain

皆まで言うな。私が一番わかってる。

 

 

 

むっちゃ演奏してるやん!

f:id:kenshisakamoto:20170405224135j:plain

そりゃ、表彰式やしな。

 

 

 

と、いう訳で落書き第2弾でした。

 

 

おわり。

広告を非表示にする