人生の議事録

やっていることとか、考えたこととか。

アダルトサイトを運営している職場の雰囲気

みなさん、まずアダルトサイトって聞くとどんな職場をイメージしますか?

 

僕は最初、ちょっとヤバい人(怖い人)が働いているんじゃないの?とかオタクみたいな暗い奴が沢山働いているんじゃないの?とか勝手に想像していました。(完全に偏見w)

 

しかし、実際に努めている今の会社は全然そんな感じではなく、むしろ爽やかな人が多いし、非常にクリーンな印象です。風俗系サイトを運営している職場は一部でこわもての人達が働いていると聞いたことがありますが、それ以外のアダルト系の会社は普通の企業と全然変わらないんじゃないかな?(分かんないすけど)

 

ちなみに僕が努めているのは、「ライブチャット」を運営する会社で、いわゆるIT企業です。IT企業と聞くとなんか頭が良さそうとか、プログラミングができないとダメとか思う人もいるかもしれませんが、今働いている会社は全然そんなこともなく、僕みたいな未経験者も数人います。

 

なのでこれからITを勉強してみたい!でも未経験だしなー。とか思っている人は思い切ってアダルト業界に飛び込んでみるのもいいかもしれません。学ぶ姿勢やよほど人間性に問題がない限り雇ってくれるんじゃないかな?僕は人事担当じゃないので、あくまで多分の話。